FC2ブログ
2021年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪新着エントリー♪
 ・04-19  ※こうして終わります
 ・04-18  ※こうして始まります
 ・04-17  ※絶対に放さない
 ・04-16  ※仮装現実ハンティング 2
 ・04-15  ※仮装現実ハンティング

2021.04.13 (Tue)

ドアの向こう

ドン、ごとん、という音がして、ゲームをする手が止まりました。
そう。
えちゅママ、ゲームをしていたのです。るなはテレビ横のタワーでうたた寝。
そんなのんびりとした空気の中、いきなりの衝突音。
何事でしょう?

3n210403_94.jpg
る「なんなのよ…」
ママ「――行くのはや。なに、なにかあった?」
る「なんなのよ…なんなんなんなのよ…」
ママ「だからなに?なにか落ちた?倒れてる?」
る「…む?」
ママ「なに」
3n210403_95.jpg
る「むむむ。…なるほどなのよ…」
ママ「だからなに?何か起きてますか」
3n210403_96.jpg
る「ははーんなのよ。るーたん、りょうかいなのよ」
ママ「ちょ、自分だけ納得しないで。何があったか教えなさい」
る「それならるーたん、あっちにいくなのよ」
ママ「これ、るー!…行っちゃった。…ん?」
3n210403_98.jpg
も「ごそ…ごそごそ…」
ママ「ん?色味が変わった?あれ、もね?」
3n210403_102.jpg
ガン
どご、ごごん
ごがっ

ママ「ちょっとぉぉぉ、なにごですかーっ!」
も「もぎぎ」

続く。
事件の絶えない我が家です。
さて春になりましたが、よく考えたら今年って桜…咲きました?
いや咲きましたよね。咲いてましたよ。見たもん。
通勤時、ちらほら咲いてるのを見た記憶はありますよ。ええ。風に散る花びらを見て、
うっわここ掃除どうするんだろう…とか余計な事も考えました。でもね。
なんというか、風情を感じつつ見たわけではないので、まっっったく見たという気がしません。
窓外の景色を楽しむという心のゆとりも少ないいま、仕方のないことなのでしょう。うむ。
と、自分の意識散漫を言い訳してみる。
でもこれ気付いたら雨降ってますよね。そして灼熱にうなされるんですよね。
今年もこのまま、意味のない一年になっちゃうのかなぁ…やだなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もねとるな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.12 (Mon)

大抵はゼロ距離のくせに

3n210403_06.jpg
も「…むー」
ママ「だいたい、もねはいつも、…ん?」
も「…んむぅー…」
ママ「なに?なにかあった?」
も「むむむなのね。ここまできたら、いやなのね」
ママ「なにがここまで、…あ…」
3n210403_07.jpg
る「むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ」
ママ「あー…」
る「んぎっ!ぎぎぎっ!」
ママ「なんだか足下がうるさいと思ったら…」
3n210403_08.jpg
ママ「るな…」
る「るーたんなのよ」
ママ「るなですね」
る「るーたん、ここにいるなのよ」
ママ「いるね」
る「るーたん、いつだってママのおそばにいるなのよっ」
ママ「はいはい、分かってます。るなはママが大好きだもんね」
る「ちがうなのよっ」
ママ「へ?」
3n210403_09.jpg
る「ママが、るーたんのこと、だいすきなのよ」
ママ「…あー、うん、まあ、そうともいう、ね」
る「ママはるーたんがすきすきなのよ」
ママ「はいはい、好きですよ」

こんな具合に、ママが他の子とのコミュニケーションを取っていると、どこにいても
一目散にやってきて、悔しそうに見ています。
相手がもねならば、飛びかかってプロレスを仕掛け、さりげなくママから引き離すことも
しますからね。知恵が回るというのも困りものですね。
ママはもちろん、好かれて悪い気などしませんよ。
でも心配しなくても三等分のうち、実際に使う時間は一番くっついていたがるるなの
一人勝ち状態であり、こんなお顔で詰め寄る必要など皆無なのですが…ダメですね。
そんなのママの言い訳としか思っていません。
女の子でここまでの執着を見せるのは本当に初めてのことなので、躱したり待たせたり、
そういうことはなるべくしないようにしています。いずれ手を離れる日が来るとは思うけれど、
それまでは焦がれてニャーニャー言わせるより、甘やかした方が早いですからね!
と言うわけで今日もるなは、ママにくっついてこねこねされて、じゃらしで家中をブンブン
飛び回って遊んでいます。
あの巨体が。
ハチみたいに。
本当にブンブンと。
でも遊ぶだけ遊んだら、そのヨレたフリルを綺麗にしようね。
5分で毛玉になれるこの時期。ママ業は一層、過酷なのでした(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  もねとるな  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.05 (Mon)

新・取扱説明書 10

3n210214_152.jpg
る「いつまでまたせるなのよ!」
も「あ、あ、まだ、まだ、いまなのねっ、まだだけどいまなのねっ」
3n210214_153.jpg
る「またせすぎなのよっ」
も「うう…ごめんなのね」
ママ「もねに悪気はないよ、しかも完全にはまっちゃって、そこから動かないから」
3n210214_154.jpg
る「くちゃいっていうからなのよっっ」
も「う、お、く、くちゃ、く、」
3n210214_155.jpg
る「るーたんは、くちゃっこるーたん、なのよ?」
も「ううう、ちがうなのね、くちゃっこではないなのね」
る「じゃあどぉちていつまでも、はねはねこっちにこないなのよ」
も「それは、そっ、もーたんのせいでは、な、ないなのね」
る「もーたんの、せいではない、なのよ?」
も「ううう。もーたんの、せい、なのね」
3n210214_156.jpg
る「ほんとうに、だめなもーたんなのよっ」
も「もーたん、だめっこもーたん、なのね?」
ママ「くちゃいだ、ダメだと、いつまで揉めてるの。もうお互い様にしなさい」
3n210214_157.jpg
る「もーたんなんかっ!だめっこもーたんなのよっ」
も「はんせいするなのね」
3n210214_158.jpg
る「だめっこもーたんなんか、ふんっ!なのよっ」
も「ふん、しないでなのね…」
ママ「あーあ、かわいそうに」
3n210214_160.jpg
る「かわいそうは、るーたんなのよっ」
も「…もーたんも、けっこぉ、かわいそーなのね」
ママ「そういうことを聞こえるうちに言うから、」
る「はねはねも、がんごん、うるさいなのよっっ!!」
も「それはやつあたり、なのね」
ママ「しっ。黙ってなさい」
る「きーっ!」

問題です。
一番可哀想なのは、だ~れ?

答えは言うまでもありません。はねはね、ですね。
すっとこどっこい姉妹の言い争いの最中も、とにかく律儀に回転し、壁やドアにぶつかり
がんごんウィーウィーうるさいったらなかったです。しかしここで一つの事が証明されました。
そう。

キャッチミー(略)さん、頑丈(笑)。

るなの、噛んで引っ張り、ドアぶつけ、羽根の壁激突、隙間へのねじ込み、どれほど雑に
扱っても未だに動きはスムーズだし、動作のへたりもありません。
いやぁ、いい買い物したなぁ。…と言っていいのかどうかは甚だ謎ですが、恐らく世界で
一番このおもちゃを活躍させているのは間違いなく我が家でしょうね。表彰されるかなぁ?
因みにのこの後ですが、出て行ったるなが静かなので様子を見ると、猫部屋のタワー頂上で
グースカ寝ていました。まあね…あれだけ騒げばね…疲れるよね…。
そして最終的に何やらの罪を着せられたもね、るなのあとをそーっと追跡しましたが、まったく
相手にしてもらえなかったのかタワー下の椅子でこちらも寝ていました。
ママはと言うと、二人とも戻ってこないので、散らかされたままのキャッチミー(略)の電源を
一人さみしく落とし、一人さみしく片付けました。
また十日ばかり寝かせるかな…。
次に出すとき、ちゃんと箱の中にあるでしょうか。箱書きも「Don't look」になってたりして…。

さて、長らくお付き合いいただきました新・取扱説明書。本日で漸く完結いたしました!
さすがに引っ張りすぎですが、楽しんで頂けたのではとも思っております。
明日からもまた、似たり寄ったりすっとこ姉妹奮戦記は続きますので、お暇なときにでも
覗いてくださいね!3にゃんとママ、揃ってお待ちしていまーす!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:00  |  もねとるな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.04 (Sun)

新・取扱説明書 9

3n210214_143.jpg
も「うー、まだみおうなのね」
ママ「そんないつまでもくちゃくないよ。それに、そんなに嫌なら出てきたら?」
も「はねはねで、おあそびしたいなのね」
ママ「じゃ、我慢だ」
も「がまんもいやなのねぇぇぇ」
ママ「なに我が儘言っ、」
る「いやなら、どいたらいいなのよ」
3n210214_144.jpg
も「はっ!」
ママ「…なに」
る「いやなら、そこ、どいたらいいなのよ」
3n210214_145.jpg
も「る…るる……るるるるる…」
ママ「キタキツネ?ってネタが古い。なにいきなり」
る「きたきつねではないなのよ。るーたんなのよ」
も「ち、ちちちちちちちちちちちちちちっ」
3n210214_146.jpg
も「ちがうなのねっっっっ」
る「なんにもちがわないなのよ。くちゃくちゃくちゃっこるーたんなのよ」
も「ちがうなのねっ、るーたんはくちゃっこではないなのねっ」
ママ「なんの話し?くちゃっこ?臭い子なの?」
3n210214_147.jpg
る「るーたんは、くちゃくちゃくちゃっこなのよ」
も「ちがうなのね、もーたん、そぉいうつもりではないなのねっ」
る「いーなのよ。るーたん、くちゃいくちゃいって、いわれているなのよ」
も「ちがうなのねっっっ」
3n210214_148.jpg
も「ううう、ごめんなのね、るーたん、おこは、だめなのね」
る「るーたん、おこではないなのよ。かなしみなのよ。かなしみくちゃっこなのよ」
も「るぅぅぅぅたぁぁぁぁぁぁん」
ママ「…ああ、そういうこと。るな、悪気はないんだって」
る「わるぎはなくても、くちゃいじじつは、かわらないなのよ」
ママ「わ、真正面にいる。圧がすごいな。これ、るなさんや、ごめんねって言ってるよ」
る「ごめんですんだら、ちいたんは、たぬー様にならないなのよ」
ママ「お怒り狸様は別格だ(笑)しかし痛い所を突いてくる。るなは、謝れば許すでしょ?」
る「………せーいに、よるなのよ」
ママ「なんだかなぁ。もね、誠意だって。もう一度ごめんなさいって」
3n210214_149.jpg
も「ごめんなたい、なのね」
ママ「ほら、ちゃんと謝ったよ」
る「…もうひとこえ、なのよ」
3n210214_150.jpg
も「うう。もーたん、これをこっちに、はこぶから、ゆるちてほちいなのね」
る「む。はやくするなのよ」
ママ「まんまと…でも運べる?」
も「ここ、ここを、あむんして、うんしょって、…うん、しょっ、って、」
ママ「姉妹だね…その隙間は絶対通らないよ」
る「まだなのよ?」
も「………」
3n210214_151.jpg
も「………」
ママ「…なに」
も「もーたんのぴんちは、ママが、たすけることになっているなのね」
ママ「え、いつの間にそんな条約が?」
も「はやくするなのね」
る「ぜんぜん、うごいてないなのよ」
ママ「………二人とも、おちりぶっとばしの上、ちゅ~るなし3日の刑、確定」

いつも通り、時間経過はは変えていません。
つくづくコントに向いてる姉妹です。続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  もねとるな  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.02 (Fri)

新・取扱説明書 7

3n210214_129.jpg
も「なんなのねっ」
ママ「今度はもねが飛び出してきた。もーっ、普通に遊びなさいっ」
3n210214_130.jpg
も「なんなのねなんなのね」
ママ「姉妹揃って同じこと…あのね、正しく遊ぶか、遊ばないかを、」
3n210214_131.jpg
も「…くん…くんくんくん…」
ママ「嗅いでる?ちょっと、そこにあるうちはちゃんと動かないから、ママがこっちに、」
3n210214_132.jpg
も「くんか…ふがふが…くんかっ」
ママ「も、」
3n210214_133.jpg
も「うきゃっっっっ」
ママ「飛びついた、って、羽根か!」
3n210214_134.jpg
も「うきゃきゃっ!はねはね!!」
ママ「やっぱり。もね、遊びたいならママがこっちに移動させるから、そのあとで、」
3n210214_135.jpg
も「ふごっ、ふごふごっ」
ママ「鼻息…え、なんで?って、羽根がこっちに来てる…なにしてるの?」
3n210214_136.jpg
も「ふごご、ぶがっ、がうう」
ママ「なに言ってるか分からない。ねえ、もねって」
も「こっち!こっち、はやくなのねっっっ」
ママ「???」

急に焦ってドアを引っ掻いたり、傘部分をカリカリし始めました。
なんでしょうね?
まあどのみち正しい遊び方ではないということは確かです。二人揃ってわざとでしょ!
さて、もねが焦りだしたのはなぜでしょうか…続く。
まだ続くの?と言われても続く。ふふふ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:01  |  もねとるな  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.01 (Thu)

新・取扱説明書 6

3n210214_123.jpg
る「んっ、…はふっはふっ」
ママ「変な音…なんだろ、噛んでる?」
3n210214_124.jpg
る「あがががががっ」
ママ「確定。噛んでる。こら!!」
3n210214_125.jpg
る「…なんなのよ」
ママ「羽根を噛んだらダメでしょ。取れたらお遊びできないよ」
る「おあそび…」
ママ「ヒモのじゃ楽しくないんでしょ。羽根の替えはまだ買ってないんだから」
3n210214_126.jpg
る「……………なのよっ!」
ママ「なに」
る「ママはっ、……なの………なのよっ」
ママ「なにか文句言ってる?」
3n210214_127.jpg
る「…………」
ママ「?出てきた、けど…」
3n210214_128.jpg
る「うきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
ママ「うっわなんだぁ???」

突進してきました。
これがまあ、まさに突進。ドーンとくるから結構な衝撃です。
どこにドーンと来るかって?
ママの膝ですよ。
この直後に飛び上がって、ママの膝に着地。
爪は出していなくても、着地後に走り出すときは方向転換のためチョイ出し。
刺さり気味。
いまはまだ部屋着のボア生地で出来たズボンを穿いているからいいけれど、
これがなくなると大変です。去年の夏のるなより倍以上になっていますからね。
飛び乗り禁止を言い渡しておかないと!
…といって聞き入れる子ではなく。
るーたん、体は大人、頭脳は子供、の典型的やらかしっ子です。
因みにこのとき、ママの足下にはもねがいました。大興奮で暴れまくりのるなを
こっそり眺めていたのですが…どうするのかな?続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もねとるな  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.03.26 (Fri)

何があったのか知りたい姉妹

3n210214_228.jpg
る「なんなのよ」
ママ「るな、どこ乗ってるの。危ないよ」
る「なんなのよなんなのよ」
ママ「また、なに騒いでるんだか知らないけど、危ないからよしなさい」
る「なんなのよなんなのよなんなのよっ」
ママ「だからなにを、…あ…」
3n210214_290.jpg
る「もーたん、なにしてるなのよっ」
も「…るーたん…うるさいなのね…」
る「だってなんなのよ!もーたんなんなんなんなのよ!」
ママ「確かにうるさい。けど、ほんと、もねはもねでなにしてるの?」
も「ママも…しずかに…なのね…」
3n210214_291.jpg
る「…なんなのよ…」
も「…あれなのね…」
る「…あれなのよ…」
も「…あれなのね…」
ママ「?いやだから、なんなのよ」

ママがるな化している場合ではない。
慌てて走ってきたるなを見ていると、週末のママがテレビを見ながら使う部屋チャリ(笑)に
飛び乗り真剣に窓の外を見始めました。何事?と観察してみると、更に向こうにも猫の影。
逆光でわかりにくかったけれど、あんなところに乗るのはなちゅではないし、引き算の結果
もねだとわかりはしたのですが…ほんと、何してるの?

3n210214_292.jpg
ママ「ねえ、もーたん」
も「…しー…なのね…」
ママ「もーたんって」
も「しー…しーなのね…」

あーかわいい。
逆行なのがほんともったいない!!!
因みに向こうの電柱にカラスが止まっていたようです。見つからないようにしてるのですが、
派手な色の大きな猫だし、バレているんじゃないのかなぁ(笑)?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もねとるな  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT