2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2016.09.18 (Sun)

playback-e2n2+405 '06/1

mPC280543.jpg
ママ「なちゅのお尻尾は先端が黒いから鉛筆タイプ」
n2「えんぴちゅ?」
ママ「白かったらペンライト」
n2「りゃいと…」
ママ「ふわっふわで、かわいーねー」
n2「ふわふわ~、こなちゅ、ふわふわ~」
ママ「うんうん。ふわっふわぁぁぁ」
n2「ふわっふわぁぁぁぁ」
ママ「あはははは」
n2「くぴぴぴぴ」
ENchan「…そこも、うの子のハンモックなんですけどね…」

そりゃこのうちにあるものはほとんどが姉妹のものではありません。
持参した荷物はご飯やお茶碗のほか、トイレ、ベッド、おもちゃに至るまで
自宅使用品勢揃いで備えたのですが、自分たちの匂いのしないものの存在を
許せないのか、とにかく拝借しまくりでしたね。
男の子たちが「女の子なので我慢します…というより、嗅ぎます」という
おっさんホイホイになっていたのも原因でしょうか。
使われても、そこは文句を言わない辺り男心の切なさよ(笑)。
それにしても猫をテリトリー以外に連れ出すなら、多頭飼育はそれにも適して
いると言えるのではないでしょうか。
だって2対2、数では同等。そこで負けなければある程度戦うことは出来ると
思われます。…いやいや、混ぜるな危険なので、しないのが一番ですけどね。
でも連れて行って、喧嘩になったら困るなぁという不安は到着後すぐ杞憂だと
思えたのは収穫でした。
うちの娘たち、多分、どこに行っても負けないな。
体格が大きいのと、吹くと半端なく怖い顔になるのは猫にとって優位に立つ
条件でもありますからね。高いところも即Get!だし(笑)。
今後どこかにお泊まりの予定はありませんが、避難所生活が強いられた場合も
これなら大丈夫…だといいなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅ美にゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

なちゅだってアピール

n2_160430_05.jpg
n2「まま…」
ママ「ん?あらなちゅ、ハンモックにいたの」
n2「ままっ」
ママ「?」
n2「まーまっ」
ママ「なに。なんだか生意気なポーズして」
n2「どぉでちゅにゃ?」
ママ「どうって?なに?」
n2「こなちゅは、ちゅてち、でちゅにゃ?」
ママ「はいはい、素敵ですよ。でもなぁ…おめめピカリンだとね…」
n2「ぴかりん?」
n2_160430_06.jpg
ママ「…で、フラッシュを止めてみたのですが…」
n2「こんども、ちゅてち、でちゅにゃかね」
ママ「なんだろう、斜に構えて、すごいドヤ顔ではありますね(笑)」

ママが何かしていると気になって仕方ないけれど、近付いて捕まるのも嫌だし
ついつい首を伸ばして様子をうかがってしまうカワイイこねこたんです。
…カワイイ…はずなのに、ピカリンは怖いし、フラッシュを止めてもなぜか
ドヤ顔だし、どうしたものか(笑)。
まずこのポーズがね、ダメですよね。
なんでそんなに偉そうなの(笑)。
こういうときに“わかりやすく愛らしい”タイプのNFCと比べてしまうと
女の子らしさは感じられないのがちょっぴり切ないです。
かといって好きなのが怖い系なので、こんなところも萌えな訳ですが(笑)。
何にしてもママと遊びたいらしいなちゅのお誘い、ドーンと受けてきます!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

反省を求める

n2_160327_04.jpg
n2「………」
ママ「………」
n2「………ふっ」
ママ「………」
n2「…ふむっ」
ママ「……えーと…なちゅさん?」
n2「…にゃんでちゅにゃ」
ママ「なんでそんなに見てるの?」
n2「みていゆ、だけ、でちゅにゃ」
ママ「いやいや見過ぎでしょ」
n2「べちゅに、でちゅにゃ」
ママ「えーっ」
n2_160327_01.jpg
n2「くわっ」
ママ「ひっ!ちょっと怖いよ」
n2「おきに、なちゃやじゅに、でちゅにゃ」
ママ「…あーもう、当分は家と職場の往復だからぁぁぁ」

ママがそばにいないとイヤだというのは、健気で嬉しいことですよね。
でもたまにはママだって遊びたいよ?
パーク通いをしていないのだから、前よりずっと一緒だよ?
ちょっと立ち上がるとすかさず目を覚まし、穴の開くほど見詰めてくるけれど
悲しいかなしばらくはお出かけの予定もないので安心してください。
そう。
結局は値上げ前に年パスを買うことはしませんでした。
どうしようかなーとさんざん迷って考えて、最終的には行きたいと思った時に
とりあえず行って、その場で買えばいいかなと。
財布の中に余裕のある生活ではないですからね。出来れば節約にも努めたいし。
しばらくエンゲル係数100の生活だったので、意を決してダ○ソンやら母への
誕生日プレゼントやら、療法食の購入やらで一気に散財し、今はまた節約生活
真っ只中です。
そんなわけだからなちゅよ、安心してお昼寝してください。
ママもだらーっと、のへーっと自堕落に過ごすからねー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅ美にゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

ゆき! 4

140209_12.jpg
と言う訳で、細かい造形を施しました!
これもうホント時間との戦いです。外でやれば多少はマシだったのでしょうが、
この時、自宅敷地内は雪かき完了していたし、それなりに日も差していて気温も
上がってきていたため、どのみちじっくり作るのは無理だったでしょう。
で、手早くサッと作り直し、思惑通り野に放ってみました(笑)。
140209_15.jpg
どうでしょうか。
うんうん、それなりにNFCっぽくなりましたよ!
イメージはえちゅなので、フリルをゴージャスに盛ってみました。
140209_14.jpg
背景に色々写っていますが、緑も入ってちょっと自然の中っぽく(笑)。
おお、いい感じ。まるでえちゅが佇んでいるかのようです自画自賛。
la140125_01.jpg
n2「にゃんでちゅにゃか?」
ママ「ダメダメ、動かないの」
n2「んー…」

イメージ画像(笑)。えちゅじゃなく、なちゅですが。
うん、なかなかうまくいきました。大人にとって雪は厄介なだけだけど、こんな
使い方をすれば楽しめますね。とはいえここまで降ることがほぼない土地柄、
次に雪遊びが出来るのはいつのことか…
なんて言っていて、まだ二月。降らないとは限りませんね。
せめて怪我人が続出するような、危険な降り方だけはして欲しくないです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:15  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

ママを見詰めて思うこと

la130825_02.jpg
n2「……………」
ママ「…なに」
n2「……………」
ママ「なんでそんなに見てるの」
n2「…………ちゅにゃ」
ママ「ん?」
la130825_01.jpg
n2「ままは、いま、ちあわて、でちゅにゃね」
ママ「えっ!……うーん……どう…かな…うーん…」
n2「ちあわてでちゅにゃよ。こなちゅと、いっとだかりゃ」
ママ「ああ、そういうことか」

すべて自分目線ですが、まあ間違いじゃないよね。
昼間からなちゅ相手に遊んでいられるなんて、社会人として…ダメすぎ(笑)。
でもまあ夏休みなので。うん。夏休み…はは…とにかく。
猫とゴロゴロするのは本当にいいものです。犬も好きですか触った感触が
癒しそのものの手触りなのは猫の方が上だと思うんですよね。勿論心因的な
ものが大きく作用しますから、猫の方がすごいって話しではないですよ。
やっぱり“猫っ毛”と言う言葉通り、柔らかかつしなやかな感じが一番の
理由でしょうね。

因みに確たる証拠はありませんが、毛色で毛質が決まるのも確かだと思います。
黒、三毛は艶々で水分が多くツルツルな感じで、同じ三毛でもブルーなら毛は
驚くほど細いけれど、もこもわ感が半端なく、ブラウンなら堅いほどでは
ないけれどかなりしっかりした毛質です。
えちゅママは娘を迎える時、…あ、娘は絶対ですよ、譲れません。
で、迎える時の基準はやっぱり先天的な病気を多く持つ可能性のある種は
避けること、健康な両親、血統であること、好みの色であること、この辺りです。
縁があれば野良上がりでも里子でもなんでもいいのですが、家系が分かる方が
万一の病気にも追跡できる情報が多いですからね。近年はそれが理由でNFCに
限って家族にしています。
e2n2は基本的に頑丈だし、性質もよく見た目も舐め倒したいほど好みであり、
まあ実際舐めますが(笑)、とにかく大好きな訳ですよ。
そんな訳でママは、大好きななちゅと一緒に過ごせて幸せでございます。
あとはまた仕事がね。再開できればね。
なんにもしてないのに腫れちゃう足がもうほんと…ねぇ。
でも近日中に遊びに行きますが。そこも譲れないぞ夏休みだからっ(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:32  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

あんもっく

la100421_11.jpg
n2「おかえりなたーい、でちゅにゃ~」
ママ「ただいま………おやすみ」

もう、ヘトヘトです。
なにもかもを明日に回して、寝ます!

気が付いたら、八日間勤務で一日しか休みがなかったよ…ハハ…
明日一日休んだら、また二日なんだよね…しかも長時間…

いやいや、今はなにも考えずに寝ます!
e2n2よ、添い寝を許可する(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:54  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

美ニャンの観察眼 ~冷房解除とママが座っているときだけアホになります

la080712_02.jpg
n2「まま、おちゃちん、でちゅにゃ?」
ママ「そうだよ~、お写真だよ~。はい、いいお顔して~」
n2「あいでちゅにゃ」

キリリ

la080712_01.jpg
n2「あにゃ、にゃんだか、おねえたまが、ばかばかににゃってゆみたい、でちゅにゃ」
ママ「確かに。玄関でおなか丸出しで、大股広げて寝てるけどバカって言わないの」

世界のむーにゃんとか。

おばかちゃんの気配は、我が家では馴染み深い空気です。
えちゅはどこでもおなかを出して寝ますからね~。
昼頃はさすがに猛烈な暑さに負け冷房を入れていたのですが、案の定えちゅは
玄関に逃げていました。消したらサッサと戻ってきて、ママにくっついて寝てるし
ほんっとこの子は分からない!!
あ、びくってなった。
なにか夢でも見ているようです。
いいね、お気楽だね。ママも付き合うよ!!

そう言えば今日はすごいというか笑えるご報告を。
長らく壊れていた洗濯機。手洗いとマンション内に設置されたコインランドリーで
済ませていた洗濯物ですが、無事、我が家で再開することが出来ました。
ええ、なんでしょうね、動いたんですよ。
何となくコンセントをさしてスイッチを入れたら、何事もなかったように動いたんです。
おかげで洗濯物が片付きました。なんだったんだ、どうしてあの日動かなくなったのだ!
とにかくこれでしばらくは大丈夫そうです。地道に二層式の安いのを探すぞ~。
…って、もう大分前に飽きちゃってるんですけどね、捜索活動。
とにかく自宅で大物が洗えてよかったです。

さて、昨日お知らせしたTDLで買った良いものです。
今日は「スティッチの25周年デザイン巾着」をご紹介しますね~。

DSCF1663.jpg
…どうです?
なんか怖いでしょ?
可愛いんだけど、よく見ると怖い。何とも不思議なデザインです。
だってスティッチなのに和柄って。宝船に乗って打ち出の小槌振り上げてて、
「祝」って文字が呪うに見える口元という、なんとも珍妙なこのイラスト。

「祝」「夢」「願」という三つのデザインで展開しているこのシリーズ。
えちゅママは勿論、迷わずスティッチの品物に飛びつきました。
タオルやペン、メモ帳などもありますが、ここはやっぱり巾着でしょう。
夢はミッキーとウォルト・ディズニー。願いはミニーとデイジーという組み合わせで
水色、ピンクが基調のかわいらしい作りです。
…なのにスティッチは紫で牙を剝きだしていてちと怖い…さすがは獣!
25日からはチキルームがリニューアルオープンし、このスティッチが活躍します♪
見に行くんだ~♪…当日は混むからたぶん行かないけど。
明日はまた違う品物を公開しますね~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:37  |  なちゅ美にゃん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT