2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-26  ※推して知るべし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-25  ※春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-24  ※これなら可愛い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-23  ※猫違い、ふたたび ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

2017.03.21 (Tue)

みだしにゃみ 3 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

z17031102.jpg
えちゅが身だしなみを整えるために使っていた鏡をご紹介します。
ディズニーストアで販売されている新作で、マリーたち兄妹を
デザインにしたシリーズなのですが、鏡が強烈に可愛い!!!
実は人生で初めて鏡を買いました(笑)。
これまで使っていたのは○円以上お買い上げでプレゼントという
ありがちな品物で、困ることがないし使い勝手も良かったので
もうずーっと使い続けていたのですがここにきて買わずにいられぬ
鏡と出会ってしまいました。
z17031103.jpg
後ろから見たらこんな!
むぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっつっっっっつっっっっっっつっっっ!
これを拒める猫好きなどいるだろうか。
z17031105.jpg
いいや、いるはずがない。
延ばしたお手々で鏡に掴まる兄妹。なんとかわゆい兄妹。
z17031104.jpg
あんよがだらんとなってしまう兄。
けり足でしっかり安定を図る妹。
ああ猫。猫ねこ猫。
気になった方は急いでディズニーストアまで。
この作りで、価格はかなりリーズナブル!
えちゅママが買えたくらいですからね(笑)。

15th_29.jpg
こちらの後ろ姿もどうぞ。
白いおちりが可愛いですね~。でも頭がことのほか白い丸で、
丸すぎて衝撃的。こんなに丸かったかなぁ…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

playback-e2n2 '06/3 ~TDL ポップンライブ

el060309_01.jpg
e2「うひひ。遊ぶにゃ?」
n2「ぺおっぺおっ」
e2「こねこ、お遊びするにゃ?」
n2「ぺゆっぺゆっ」
e2「こにゃ、こねこ、こにゃ」
n2「ぺゆんぺゆん、ぺむんぺむん」
e2「こーにゃ、おーあーそーびーすーるーにゃっ」
n2「………」
e2「こーねーこっ」
el060309_02.jpg
n2「はぁ。こなちゅは、あっちで、ねねんでちゅにゃ」
e2「う?うに?あにゃ?」
ママ「完全に、相手にされてないね」

こんな日もあります。
なちゅだって、日がな一日おねえちゃまの相手をしているほどヒマでは
ないそうですよ。生意気ですね(笑)。
まあ猫ですから、自分の気が乗らないときはこんなものですよ。
特になちゅは物事に対する善し悪しの基準がものすごくしっかりしていて、
オンオフの切り替えが極めてハッキリしていました。
この性質が後の愛撫誘発性攻撃行動へと結びついたのかもしれません。
うちの場合、気まぐれならえちゅの方が強いので、釣り合いとして考えれば
この関係性がちょうどいいのかもしれませんがね。
にしても、えちゅのお手々…構って欲しくて仕方ない時のクニッって形が
猛烈に可愛いです。はー、あむんってしたい!

shlo060917_23.jpg
クラリスの衣装が、ちゃんと撮りたい…でも無理。手すりが高すぎて…。
彼女が一番、魔女っぽいかな?
声は相変わらずの超音波。魔女と言うよりゴブリンって感じですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

playback-e2n2 '06/2 ~TDL ポップンライブ

el060222_03.jpg
n2「じぃぃぃぃぃぃぃ」
e2「………」
n2「じじぃぃぃぃぃぃ」
e2「………ふむんっ」
n2「じじじ、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
e2「ふっ、むっ」
n2「………」
e2「………」
el060222_01.jpg
ママ「大人げないね」
n2「くちゅん…くちゅんくちゅん…」
e2「にゃんと言われようと、どかにゃいにゃよ」

あの表情を見れば、猫飼いの皆さんならすぐおわかりですね。
“不満、不服、譲らない意思”その他諸々、とにかくかたくなに拒否!
という表情だということが…(笑)。
今も昔も、ベッドの好き嫌いがあり、どうしても同じものの方に人気が
集まる法則。そんな法則、作らなくていいっての。
これは置き場にもよるとは思いますが、当時はフラワーベッドへの執着が
強かったようです。
でも我が家は何事も“早い者勝ち、順番待ち”という決まりがあり、子猫と
いえども従わなければならない鉄則なのであります。
とは言えこの頃は本物子猫、退かぬなら乗ってしまえノルウェージャン。
というわけで常に敷物になっていたえちゅですが、たまにはこうして権利を
主張することもありました。
仕方なく、悲しげなお顔で隣のベッドに入るなちゅ。
ママからすればどっちで寝ても同じだと思うのですが、まあこっち!という
強い思い入れを改めさせることも出来ませんしね。
えちゅが粘り勝つことと、なちゅが横暴で押し切ること。
仲良く半々だったということで、懐かしい思い出とさせていただきます(笑)。

shlo060917_10.jpg
父さんの顔をちゃんと撮影できる。
結構貴重なんです。えちゅママ、背が小さいから(笑)。
グーフィーだけ見てるとイースターか?と思う衣装ですが、いま開催中の
ハロウィーンイベントですよ間違いなく。防止にオバケちゃん、付いてるし!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

playback-e2n2 '06/1 ~TDL ポップンライブ

el060126_04.jpg
e2「うにゃっっっっ!!!」
n2「ふにっっ」
ママ「うっちゃり…」
el060126_05.jpg
n2「にゃにをちまちゅでちゅにゃ!」
e2「好き放題ちた罰にゃっ!」
n2「ふにぃぃぃぃぃぃっ、にぃぃぃぃぃぃぃっっ」
e2「生意気こねこは、こぉちてやるのにゃっ」
n2「みっみっ、ににっ!」
el060126_06.jpg
e2「そちてさらに、こぉにゃーーーーーーーーーーーっ!」
n2「ぶにゃあぁぁああああぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁっっっ!!」
ママ「押さえ込まれたらさすがに…ね」

えちゅの腕の太さを思えば、半分以下のこねこに勝ち目はありません。
完全にホールドして、すごい勢いで噛み付いています。
もちろん本気ではないから牙が刺さることはないし、痛みを与える
へまは犯しませんが、えちゅに反撃されることなど微塵も考えない
なちゅからしてみれば衝撃は大きいでしょう。
この“抱え込み”は猫キックのための布石。特にえちゅは両手で
抱え込んだものをゆっくり蹴るのが最大の攻撃だったので、当時は
よくママの腕を両手で抱えケリケリしていたものです。
それにしても写真で振り返っただけでこんなにも萌えるとは…
やっぱりうちの子、最高!!

shlo060917_16.jpg
旗を振るのと、コウモリ手遊びをするのと、どちらのパターンも
見たいのならば、初回と二回目は同じキャラで違う場所で見るのが
一番手っ取り早いです。
とはいえ停止箇所は全9回。観賞場所は確認してからがお勧めですよ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.30 (Fri)

playback-e2n2 '06/1 ~TDL ポップンライブ

el060126_03.jpg
n2「どぉでちゅにゃ」
e2「………」
n2「おねえたまめ、にゃまいちをいうと、こぉでちゅにゃよ」
e2「………っ」
n2「こぉちて、こぉ」
e2「………っっ」
n2「やっちゃけて、やゆんでちゅにゃっ」
e2「………ふっ」
ママ「ほら、なんか…目が…」
n2「だまぁ、みよ!でちゅにゃ」
ママ「やめた方がいいと思いますけど…」

えちゅの、眼光鋭いジト目が物語るもの…
ご存じかと思いますが、えちゅは気が強いです。家族に向けることは
一切ありませんが、かといって黙ってやられるだけの子ではありません。
このことを踏まえてもう一度えちゅの目を見てみましょう。

…嵐の前の静けさ。

そんな言葉が相応しい状態ですね(笑)。
ま、所詮はえちゅなのでたかがしれた嵐でしょうが、一波乱ありそうな
光景にママのワクワクは止まりません。
猫の写真を撮るのは運と根気。
構えたカメラを下ろしてしまえば、そこからが本番となることがこの世の
常なのであります!だからママは粘って撮り続けましたよ!
さてどんなことになりましょうか。続く!続くばっかりだな(笑)。

shlo060917_08.jpg
デールの前歯は2本ですが、隙間が空いているのが間抜け感を演出するのか
どうにものんき者に見えます。リスって言えば可愛いものなのになぁ。
二人の衣装は一見素敵ですが、よく見るとシャツのカラフルな模様は骨格。
スケルトンですね。ハロウィーン感の全くないパレードなので、こういう
細かいところもちゃんと見ておかなきゃ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.29 (Thu)

playback-e2n2 '06/1 ~TDL ポップンライブ

el060126_02.jpg
n2「うにぃぃぃぃうにいいぃいぃいいぃぃいいぃぃ~」
e2「ちょっ、こねこ、こにゃっ」
n2「うぴぴぴぴ、じゃくてんは、わかって、いゆんでちゅにゃっ」
e2「こ、こにゃっ、やめ、やめる、にゃっ」
n2「ぺよぺよぺよぺよぺよぺよ」
e2「こっこにゃっ」
n2「ぺおぺおぺおぺおぺおぺおぺおぺお」
e2「うひっ、こね、こねこっ!」
n2「ぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆぺゆ」
ママ「…いい加減にしないと…」

続いてます!
連載じゃないです。ちゃんと日時は変わってます(笑)。
だけど寝ているえちゅの上に乗って、完全ホールドしつつ悪事を働く、
そのスタイルは確立してしまいました。
いやぁ、こねこのすることですからね。
仕方ないよね。
でも相変わらず耳の中を舐める攻撃。うちは二人ともママと同じアメ耳。
綺麗にしてあげるのはいいけれど、その後の処置をしなきゃならないため
ママも面倒だからやめていただきたかった(笑)。
それにしてもえちゅの辛抱強さ…たいしたものです。
なちゅのことが可愛いと思えなければ、猫がこれほど耐えられるはずが
ありません。なちゅは、もう少しその辺を理解して姉を立ててあげるべきと
思うものの、やっぱり見ているだけのママは無責任に「もっとやれー」と
はやし立てていました(笑)。
体重が軽かったことも要因かなぁ…この頃、なちゅは1.5kgくらいだったし
まだまだ我慢できたのでしょうね。
いまは4.2kg。可愛い可愛くない以前に、物理的にも無理でしょう。
さてその無理。
無理が通れば道理が引っ込むと言いますが、無理が通らない時は?続く!

shlo060917_22.jpg
暗い!逆光ではないのですが、撮影場所とスティッチの立ち位置が高すぎて
どうにもなりませんでした。補正にもほどがあるしねー。
今回スティッチは、明るい場所、立ち見、真横でないといい写真は撮れない
という三重苦を背負っています。写真ではなく自分の目で見ろということだと
思いますが、楽しみ方はゲストそれぞれ。
もうちょっと考えていただきたいと切に思います。
衣装が黒だから、余計にね…

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

playback-e2n2 '06/1 ~TDL ポップンライブ

el060118_07.jpg
n2「…………でちゅにゃ……」
e2「…………」
n2「…わかいまった、でちゅにゃか……おねえたまと……」
e2「…………」
n2「……でちゅにゃ……よ……」
e2「う………うにに……」
el060118_08.jpg
e2「ふわぁぁぁぁぁ…はわわわわぁぁぁぁぁぁぁ」
n2「ほにゃ、ゆって、みゆでちゅにゃ」
e2「あた…あたち、は…こねこの…おふとん、にゃ…」
n2「ふふふ…とぉでちにゃ。きょおかりゃ、おぷとん、でちゅにゃよ」
e2「あたちは…おふ……おふと、…」
n2「おふとん、でちゅにゃ」
ママ「あーあ。これえちゅ、えーーーーっちゅっ!」
e2「ん、…む、む……むむ?」
n2「まじゅい、でちゅにゃ」
el060118_09.jpg
e2「こにゃ」
n2「ちゃてと、こなちゅは、ごあんにちまちゅでちゅにゃかね」
e2「こにゃこねこっ」
ママ「怒りの舌ぺろぺろ…結構本気だ(笑)」

辱め、とはこのことでしょうか(笑)。
猫が怒ると舌をぺろぺろすることがありますよね。えちゅの口元を見ると
息を吐きつつペロペロしていましたので、結構本気で怒っているところです。
実はこれ、なちゅがえちゅの耳の中を舐めていまして、最初は我慢していても
徐々に耐えられなくなっていったようです。
グルーミングも、時と場所を選ばないとね!しかも耳の中とは…本来えちゅは
しつこく構われるのが大嫌いなので、さすがに1分以上は無理なようです。
見ての通り片手、上がっちゃってますから(笑)。
しかしまあよくも毎日、コント仕立ての生活が送れるものです。
猫との生活は台本も打ち合わせもないのに、日々愉快な仕草、光景で溢れていて
本当に楽しいものです。
現在進行形の二人は既に老猫で、動きも少ない生活ですがいまはただ健康で、
ご機嫌であればママも嬉しいです。
これからも仲良く、楽しく過ごして欲しいですね。
仲良くだよ、仲良く!

shlo060917_26.jpg
プルートもいます。が、ミッキーのそばにはいません。
高さのあるフロートは柵も高いため、色々残念視界になってしまうからせめて
好きなキャラが楽しく絡んでいるところが見たいですね。
今回、白いカラー付きの首輪、とても似合っていてかっこいいですからもっと
ちゃんと見たいよ~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT