2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・05-28  ※お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-27  ※お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-26  ※お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走
 ・05-25  ※ここもテリトリー ~TDL うさたま大脱走
 ・05-24  ※自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

2017.05.24 (Wed)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_03.jpg
ママ「ねぇ、なんでお遊びしないの?」
n2「んむぅ」
ママ「毛玉ちゃんボールだよ?好きでしょ?」
n2「こえ…ちゅちでは、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「えっ!毛玉ちゃんボールだよ?しかも自家製のっ!」
n2「…ちにゃいまちゅでちゅにゃ」
ママ「なにが?なにか違うのっ」
n2_170520_04.jpg
n2「ちなうったりゃ、ちなうんでちゅにゃ!」
ママ「そそ、そんなお顔するほど怒らなくても」
n2_170520_05.jpg
n2「ちなうぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」
ママ「えええええ~?」

このお顔。
実はこれ、本当に“自家製”でして、なちゅの抜け毛を丸めたものです。
なちゅはえちゅの毛玉ちゃんボールが欲しいのであり、自分のものは
ノーサンキュー!なぜなのか、それは本当に謎なのですが、今回も
匂いが違うためすぐに気付き不満と無視を決め込んでいたのでした。
あーもう、次はえちゅので作るから!そんなお顔しないの!
嫌なことを何度も言うと、こんな感じで反抗心丸出しのお顔になります。
えちゅは「…ふんにゃ」という程度で嫌そうな表情になるだけですが、
なちゅはね。顔をしかめ、いわゆるフシャーフェイスを見せます。
でもご覧の通り正面は見せません。ママは見ないで感情だけで理解を迫る。
賢いですね。
ママに刃向かえばいいことにはなりません。だから視線は逸らし、相手は
別にいるのですよ、みたいな演出をしているようです。
喧嘩にならないコツを知っているのでしょうね。
初対面の人は苦手ですが、猫同士なら物怖じしないなちゅ。
よその子と遊んだのは本物子猫の頃ですが、いまもそうなんじゃないかな。
キャットランがあったら、意外と馴染む子もいる…それはムリか(笑)。

les170503_16.jpg
ドナルドも逃げたうさたまを捕まえるのに必死です。
これ、リモコン玩具にしたら猫は喜びそうだなぁ。でもピョンピョコと
飛び跳ねたら、ワンパンチで吹っ飛ばし、一撃破壊もありそうな。
ダメだ。あったとしてもやっぱり観賞用ですね。ぬいぐるみで我慢します。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 2 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_02.jpg
ママ「遠いから遊ばないのかな…はい、転がしたよ」
n2「………」
ママ「近く…転がっていきましたけど」
n2「………」
ママ「好きでしょ?毛玉ちゃんボール」
n2「………」
ママ「…え、今度はママを凝視?」

なんで???
遠いから警戒しているのかなと思い、ちょいと突いて転がしたところ
動いている間は見ていましたが泊まるとママを凝視。
じー。
じじー。
じじじー。
…………………なんでっっっ!!!
相変わらず背後のえちゅは興味なさそうで、疑問に対する答えなど
一切教えてくれそうにありません。ううーなんでだぁぁぁぁ続くぅぅ。

les170503_12.jpg
ミニーが可愛いのはいつものことです。
でもこの衣装…色使いとデザインが昔やっていたクール・ザ・ヒート
というショー出来ていたものとほぼ同じで、使い回しか?と本気で
思ってしまいました。似合う色とデザインって、やっぱり固定される
ものなのですねぇ…と自分の服を見て再認識。
似たような服が増える、これはもう仕方のないことなのです!
あー、夏物…少し買わなきゃダメだなぁ…ふう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_01.jpg
ママ「………」
n2「………」
ママ「えーと…どうぞ」
n2「………」
ママ「自家製毛玉ちゃんボールですよ?」
n2「………」
ママ「……なんで遊ばないの?」

なぜでしょう?
自家製毛玉ちゃんボールとは我が家伝統の「MADE IN e2n2」ブランド、
各自の抜け毛を丸めて作るボールのことです。
ご多分に漏れず、自分の抜け毛が大好物でムシヤァァァァ(笑)という
姉妹ですから、当然毛玉ちゃんボールも大好きです。
大好きなのに遊ばない。
why!!
丸めているときのシュリシュリ…みたいな音を聞くだけで立ち止まり、
ママの手を凝視していたからこそのこの位置。
待っていたのだと思いますが、満を持してコロり転がすと…この通り。
凝視しているので、気付いていないなどと言うことはありません。
なのになぜ微動だにしないのか。
背後にチラ写りのえちゅも不思議そうです。
さてさて、フリーズこねこのla purezza naturaさん。
いったいどうなっているのでしょうか。続く!

les170503_06.jpg
この車、欲しい!
来るまではなく見た目はスクーター仕立てですが、えちゅママには
この程度で十分です。買い物した荷物を運ぶための電動車であれば
事足りますからね!自宅からスーパーまでの指定地区のみ免許とかで
市販してくれないかなぁ。本気で!ほんっと本気で(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.31 (Fri)

なぜ籠もるのか ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_06.jpg
ママ「あ、いないと思ったらまた籠もってる…」
n2「…むむ」
ママ「なんで春先になると入り込むのかな」
n2「……みてゆ…」
ママ「寒い冬に立てこもるなら分かるけど、なんで春…」
n2「ままが、じーっと、見ていまちゅでちゅにゃ…」
ママ「小さいったって、どう考えても容積と体格に無理が…」
n2「うぴぴ…ねやいどおり、でちゅにゃ」
n2_170325_07.jpg
ママ「うーん…」
n2「ままがいにゃくなってかりゃ、にげにげ、でちゅにゃ」
ママ「ううーん、なんでだーっ」

春になると、そしてママが部屋にいると、この中に籠もるなぞの習性。
今年もまた始まりました。
今回は見事なおしっぽがファッサーはみ出しているところが見所ですが、
問題はそこではありません。
どうして春?暖かくなってきてから入るなんて、何か意味がなければ
あり得ないと思うのですよね。で、このふっさりおしっぽを見ながら考えてみました。
微妙な気温が却って寒く感じる。
湿度がイヤ。気圧が不安定で体調がままならない。
…後半、ママのことですが春先というのがポイントならばそういうことくらいしか
思いつきませんでした。
が。
今年、ついに気付いたのです。この写真を撮って、それから自分が手を伸ばした
先に答えが合ったのです。そう。

引っこ抜かれるのがイヤで隠れているのだと…。

夕飯を済ませママの身支度も調い、次にしたいのは娘たちの身支度です。
そう、すなわちトリミング!
コームで、スリッカーで全身梳きまくり、爪切り、耳掃除と猫が嫌がることオンパレードの
大盤振る舞い。この時期は換毛期だから特に引っこ抜きが激しくて、なちゅは
ママの挙動をものすごく気にしています。
だからここに立てこもるという行動も、ママから逃げていると考えれば辻褄が
合うのですよ!
そうか…ここ、コームを入れている入れ物も視界のうちだから見張り台として
最適だったんだね。頭のいい子だと思っていたけれどここまでとは…すごいぞなちゅ。
でもなぁ…これ見よがしに立派なおしっぽが出ているんだから、そこをクシクシすることが
出来ちゃうんだけどなぁ。
まあ懸命に隠れている猫心に免じて、出てくるまでは待っててあげますよ。
出てくるまでは、ね。ふふふ。

15th_26.jpg
シャインオン!と、父さんもはりきっています。
でもなんか…なんだかイマイチ格好良くない…(笑)。
ちょっと笑えるのが父さんのいいところだけれど、長い手足が
優雅に見えないところ、残念すぎます。
ちゃんと踊ればカッコいいのになーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

あり、なし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_01.jpg
n2「あっちのべやんだ…ぴーがいまちゅでちゅにゃね…」
ママ「やっと起きたと思ったら鳥さん目当てか」
n2「んー…とっと、おっちい、ぴーでちゅにゃ」
ママ「むくどりっぽいもんね。獲物にはならないね」
n2「むむ。ほけとーも、いゆみたい、でちゅにゃよ」
ママ「うん。ホーホケキョって聞こえるね」
n2「あとこに、いまちゅでちゅにゃか?」
ママ「いないいない。あっち側は空が広すぎるから」
n2「うに?」
n2_170325_02.jpg
n2「んむっっっ」
ママ「おお、目ピカりん」
n2「いまったでちゅにゃ!」
ママ「いないって(笑)」

うちの周囲には、毎年少なくとも3羽のウグイスが生息しています。
世代交代は行われているのでしょうが、鳴き声が聞こえるのは決まって
3羽分なのです。春先に鳴くのだからまもなくペアになるため、6羽が
いるということなのかな。
孵った雛が成長しここで暮らしていくこともあるのでしょうが、遠く
巣立っていくこともあるのかなぁ。出来ればそうであって欲しいです。
というのも、うちの界隈はカラスも多く生息し狙われる率は高いと
思うのです。その地域の適正生息数もあるとは思いますが、生まれた
以上は元気に生き抜いて欲しいですからね。
聞いたところによると、ウグイスは早春の鳴き始めは発声練習をして
いるのだとか。メスを呼び寄せ興味を持って貰うためには、やはり
いい声を響かせることが重要だから、鳴き始めは練習期間だそうです。
ウグイスって、結構頑張ってるんですね(笑)。
因みに近所のウグイス。遺伝なのか「ホーホケケキョケ」という声が
多いです。ホーの間は「いい音」と思うのですが、後始末がお粗末(笑)。
でも頑張っていい恋をして、また次の世代に繋いで欲しいです。

も一つ因みに。フラッシュ有りだと、なちゅの目には模様が浮かびます。
漫画目みたいで、ちょっと面白いですね。

15th_05.jpg
次のショーでは新キャラ、ウサギのステラ・ルーも登場するのかなぁ。
ジェラトーニの彼女だと思っていたのでがっかり感がものすごいですが、
猫キャラだとグッズ購入で更に財布が薄くなるし、良かったと思って
おけばいいのかな。
それはそれでいいのか悪いのか…うー、やっぱり猫がいいーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_161127_04.jpg
n2「ぐぅぅぅぅぅぅ…ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
ママ「すごいイビキが聞こえると思ったら」
n2「ぴるすかぶぅぅぅぅぅぅぅ」
ママ「熟睡しているのはいいことだけど…」
n2「ずぅぅぅぅがぁぁぁぁぁびぃぃぃぃぃぃぃ」
ママ「女の子…」
n2「…う、ふ………にゃ…」
ママ「なんか言ってる」
n2「みう…く、…みうく、くだたい…でちゅにゃ…」
ママ「夢でおやつの要求か…」
n2「ずばぶぅぅぅぅぅ」

イビキをかいて寝るのはいつものこと。
また盛大な騒音をまき散らしているなぁと思ったら、今回は寝姿も
なんとも微妙な具合です。よーくご覧ください。
写真中央、まるで鷲の足のように白い毛で覆われた形のもの。
紛れもなくなちゅのあんよですが、その微妙な浮き具合…ベッドの
縁にかけているなら楽でしょうが、この角度だと自力で立てている
ように見えます。
へそ天で寝る時はダラーンとしているから気にもとめなかったけれど、
猫の取る姿勢は決して楽とは思えないものが多いです。
これも体の柔らかさがものを言うのかなぁ。
羨ましいなぁ。

15th_40.jpg
うっ、ミニー…
ゲストに手を振って、戻ってきたらこんなことに。
負けるなミッキー、頑張れミッキー。
キミこそ世界の恋人だ(笑)!!えちゅママがついてるぞ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

猫違い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170311_01.jpg
ママ「はあ、今日も美味しく夕飯を頂きました」
n2「………」
ママ「しかもなんだかスムーズに食べられた気がする」
n2「………」
ママ「さて、ではお茶碗を洗って部屋に戻るかな」
n2「………」
ママ「なちゅ…どうしてそんなに静かなの?」
n2「こなちゅは…こなちゅでは…にゃいんでちゅにゃ…」
ママ「へ?」
n2「こなちゅたんは、おでかけ、でちゅにゃ」
ママ「おでかけ?なに言ってるの、ここにいるじゃない」
n2_170311_02.jpg
n2「おでかけ、でちゅにゃ」
ママ「え、え、あっ!なにこれっっ!!!」
n2_170311_03.jpg
n2「でやとーに、でちゅにゃ」
ママ「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

きもちわr   げふんげふん

ジェラトーニは可愛い。
ジェラトーニのフェイスポシェットも可愛い。
永遠のこねこ、ラプッツァ・ナチュラさんは宇宙開闢以来の
超絶可愛いこねこたん。
全てのカワイイを足したら当然スペシャル可愛くなるはずなのに、
どこをどう間違ったらこんなことにっっ!!
猫ならなんでもいいってものじゃないんですね…と気付かされた
春の夜。うーん、気持ち悪い。言っちゃった(笑)。

15th_30.jpg
お口直しに愛らしい親子の後ろ姿をどうぞ。
父さんのおちりが、若干のもっちり感を醸していてそれはそれで
萌えざるを得ない。息子の肩に置かれた手に萌えつつも、視線は
しばし縫い止められたえちゅママです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT