2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・05-28  ※お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-27  ※お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-26  ※お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走
 ・05-25  ※ここもテリトリー ~TDL うさたま大脱走
 ・05-24  ※自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

2017.05.21 (Sun)

こちらも聞こえないふり 3 ~TDL うさたま大脱走

170506_03.jpg
ママ「ねー、えちゅっ、て、わぷっ」
e2「あっちへ行くにゃ」
170506_01.jpg
ママ「コラッ!!わっ」
e2「あっち、へ、行くにゃっ!!」
170506_02.jpg
ママ「こらっっっぷわっ」
e2「近付かせにゃいにゃっ」
ママ「やめ、わわっっっ!!」
e2「おしっぽブンブンにゃっっ!!」
ママ「ひぃぃぃぃぃ、やめろぉぉぉぉぉぉぉっっ」

ぶぶんぶブンブン、お尻尾を振り回してママを追いやろうとします。
ゴージャス尻尾が徒なす瞬間ですね。口に入るからっ!
猫がよくする、近付かれたことによる無意識の抵抗なのでしょうが同時に
自分のお尻尾が武器になることを知っているのではと疑いたくなる仕草です。
特にえちゅは触られることに敏感なので、こうして尻尾による威嚇を頻繁に
してきます。生意気なヤツめ。
でもそのおしっぽ故、ママには触って欲しいという矛盾も。
許していることを知って欲しいというツンデレ。
ママ以外には絶対にしてはこない仕草ですが、母にだけはちょっとします。
「触らせてやるから触るにゃ」という、上から目線で…(笑)。
まあえちゅの都合はともかく、このボサモサを放置することなどあり得ない
ということで、速やかにハンモックから引きずり下ろし、ガリンゴリンを
施すことといたします。覚悟しなさーい!

les170503_04.jpg
もひとりウサァァァァァ!!!
とんすけ、ことサンバーもご機嫌で踊っていますよ。
今回のフロートはルートのインとアウトで移動出来ない形態のものが多く、
ミスバニーは全く見えない寂しい状況です。やっぱり2人並んでいるところが
見たいじゃないですか。あわよくばフッワフワの真っ白尻尾も二つ揃って
モフモフしていてほしい。来年は、…35周年だからパレード自体がないかも
しれないけれど、次はみんながもっちゃり集まるところが見たいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

こちらも聞こえないふり 2 ~TDL うさたま大脱走

170407_13.jpg
ママ「えちゅー、ママが何をしたいか分かってるよねー?」
e2「うにっ」
ママ「ねー、この辺り…このモッハモハな部分をさぁ」
e2「ぶににっ」
ママ「あーボサボサ…太ももとおちりはNFC最大の“ボサの場”だね」
e2「…つまらにゃいダジャレにゃ」
ママ「なんか言った?」
e2「…ぴっ」
ママ「あーーーーーーーーーーガリンゴリンしたいっ」
e2「うきっっ」

もー見てくださいよ、このボサボサ!
ちょっと油断するとすぐこれです。長毛をそれなりの見栄えに整えて
おくというのは本当に手間の掛かることなのです。
その手間を少しでも軽減するのに必要なのは本人の協力!…です、が…
猫に求めるには完全に無理ですよね。
シャンプーやドライヤーで大人しくしてくれている子を見るにつけ、
本当に羨ましく妬ましい限り。
なぜあんなに大人しく、あまつさえ温風が気持ちいい!というお顔で
受けてくれるのでしょうね…ううー、e2n2めぇぇぇぇっっっ!!
と、文句を言っていても始まりません。
ママの手には既にスリッカーが握られていますからね!さあ梳くよ!
…続く。

les170503_03.jpg
ウサァァァァ!!!
ホワイトラビットはウサギです。
そしてイースターと言えばウサギですからね。今回も出演しています。
とてもじゃないけど足が速そうには見えないのに、追いつけなかった
アリス…こんなでもウサギはウサギということでしょうか(笑)。
そしてこのポーズの意味するところは。
振り付けはありましたが、はて、こんなのあったかなぁ?
座って鑑賞している人も多いのに、ジャンプが入っている違和感は
覚えているのですがね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

こちらも聞こえないふり ~TDL うさたま大脱走

170407_11.jpg
ママ「はあ、今日も順調に生えてるね。家から、猫の毛が」
e2「………」
ママ「なんでかなぁ、どこかに猫毛の根っこがあるのかなぁ」
e2「………」
ママ「根っこから引っこ抜かないとダメなのかなぁ」
e2「…にっ」
170407_12.jpg
ママ「んー?なにか聞こえたねぇ」
e2「…っ」
ママ「おかしいなぁ、空耳かなぁ」
e2「うぴっ」

この時期の定番ねねん場、ハンモックで寛ぐえちゅ。
こちらもママの声をどうにかやり過ごし、自分の好きなように振る舞う
猫勝手を貫いておりますよ!
もっくねねんの時は概ねこの向き、お顔が奥なのですが、この姿勢だと
片面ずつの手入れが出来てそこそこ役立ちます。なにせこの姿勢では
コームによる引っこ抜きは出来ないから、えちゅの好きなスリッカーで
表面だけスリスリを堪能出来ますからね。ずるいったらない!
でもしないよりはマシ。
好きなときに好きなところだけして欲しいえちゅ。
しなきゃならない必要性でするママ。
果たして我が儘気まま、唯我独尊のえちゅは、大人しくスリスリを
受けるのでしょうか。続く!

les170503_01.jpg
今日からはディズニーランドで開催中のパレード、うさたま大脱走の
写真を載せていきますよ!とは言っても今回、なんと肝心のミッキーは
全く撮れませんでした。このえちゅママが、観賞場所にミッキーの停止
する場所を選ばなかったという異常事態(笑)。
通り過ぎる彼は全くこちらを見なかったので、ご紹介するには至らず
次回持ち越しとなりました。
なのでその他のキャラ写真で頑張りますよ!まずはプルート!
相変わらずご機嫌ワンコ。今回は先頭を飾りますがミッキーとは別の
フロートです。それはちょっと寂しいな…。
そして垂れ耳の上にバニ耳が乗っているの、ちょっとシュール(笑)。
いつもの垂れ耳がおさげに見えるのも微笑まポイントです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

やっぱり寒いし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

160611_13.jpg
e2「ちゃむにゃ…ちゃむちゃむにゃ…」
ママ「今日は下にいないと思ったらここでしたか」
e2「ちゃむいにゃよぉ。そちて眠いにゃよぉ」
ママ「そこまで寒くないと思うけど」
e2「はぁぁぁぁ…つらいにゃぁぁぁ」
ママ「大袈裟だな」
160611_15.jpg
e2「………」
ママ「なに」
e2「ママがうっちゃいにゃ」
ママ「えっ」
e2「ねねんするから、あっち行くにゃよ」
ママ「そこ…ママのベッドですが…」

夜間はほぼ載らないのに、日中はこうして暖を取ることもあるママベッド。
枕のいらないマットレスなので、頭部分にはタオルをおいているのですが
それを体の下に巻き込み暖かさの足しにしているようです。
毛が付くからやめてね!なんて通じるはずもなく、ママが使うときには
もっとくしゃくしゃになっていることも。
寝場所としてそろそろテレビ上すら頻度の減る時期なのに、一度下がった
気温に不信感いっぱいのようです。
記憶している限り花見が4月になるのはどれほどぶりかなぁ…。
週末までもつといいのですが、さてそれならそれでどこに行こう?
それまでは取り敢えず、えちゅのピンクの肉球をムニムニして我慢します。

15th_41.jpg
春っぽい写真になりました。
シャボン玉の効果ってすごいですね。
ミッキーの衣装デザインがとっても好みなので、今後もこんな感じの
ショーが見たいです。イースターはパステル調で色味はどれも素敵ですが
形がポップなのものばかりなのが残念なところ。
イベント的にフォーマルは似合わないから仕方ないけど、もうそろそろ
ドレッシーなイースターコスチュームも見たいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

だって寒いし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170204_02.jpg
e2「はーああ…にゃ」
ママ「部屋にいないと思ったらここにいたの」
e2「ここにいたにゃ。ここがいいにゃ」
ママ「そう?なちゅはお部屋にいるよ」
e2「今日はダメにゃね」
ママ「そんなにダメですか?」
170204_03.jpg
e2「ダメにゃっ!」
ママ「わっ、ビックリした」
e2「今日は絶対にダメにゃ」
ママ「ダメですか」
e2「ダメにゃね。寒すぎにゃよ」
ママ「そうだねぇ、これじゃ桜も咲かないね」

いやぁ、冬ですよ。
すっかり寒くなってしまい、えちゅもなちゅもママの膝、階下のコタツ、
テレビ上のベッド、おばあちゃまのベッドと暖かな場所を求めウロウロと
しています。その分厚いモコモコがあるのだから、ママより耐性は高いと
思うんだけどなぁ。
まあ寒いのは事実だし、ママだって風邪を引きたくないからお部屋だって
ちゃんとヒーターを付けてますよ。小さな温風ヒーターを一つ(笑)。
明日はちょっとくらい暖かくなるのかなぁ…ここ数日は当たらなすぎる
天気予報にガッカリですが、洗濯物を片付けたいから絶対晴れてくださーい!

15th_34.jpg
マックスとミッキーが並んでいると、嬉しさが二倍になります。
14歳と17歳です。ピッチピチです(笑)。
イースターではどんなパレードが見られるのかなぁ…それまでにカメラを
新調したいです。何を買ったらいいかなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

黒目が大きいと ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

160611_17.jpg
ママ「ふぅーむ」
e2「んに?にゃんにゃ?」
ママ「いやぁ…うん、なるほどね」
e2「にゃるほどにゃんにゃ」
ママ「あーそうねー、そうだなーって」
e2「…教える気がにゃいにゃね」
ママ「あはは。いやいや、黒目が大きいと可愛く見えるな、って」
e2「うに?」
ママ「黒目をね、大きくくっきりさせるコンタクトとかあってね」
e2「こん?」
ママ「世の女性はそれを使ってまで黒目を大きく見せたいんだって」
e2「よくわからにゃいにゃ」
ママ「おむちゃんだって、黒目パッチリの方が可愛いよ」
e2「あたちは常に可愛いにゃ。それに」
ママ「それに?」
e2「あたちに黒目はにゃいにゃよ」
ママ「そーでした(笑)」

えちゅの目はグリーンゴールド。
いわゆる白目が金で、瞳孔が緑です。故に黒ではないですね(笑)。
なちゅはどちらも緑なので、夜間など光量が足りない場所では
とても綺麗に見えるのですよ。
ノルウェージャンと言えばつり目が望まれるので、まん丸大きな…
というのは褒め言葉とは言えませんが、やっぱり黒目部分が大きく
濃く見えると可愛さが倍増するので、ママとしてはこういう写真が
沢山撮れると嬉しいです。
そんなわけですから、えちゅさん、ママがカメラを構えたならば
リラックスしてお目々の準備も整えてくださいね。

15th_48.jpg
昨日はからかってしまったので、今日はちゃんとしたところを。
シャインオン!のポーズ…一緒にやりたくても片手にカメラなので
大変です。それに“撮影機器は頭の高さを超えない”という規則が
設けられているのに、指は高く突き上げていいという矛盾もあって
ゲスト参加部分は毎度困ります。
今年のイースターはどんなかなぁ…でもまだ続く春休み。
園内は大混雑なので、インする方は頑張ってくださーい!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

怒っている ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170325_01.jpg
ママ「おむちゃん」
e2「………」
ママ「おむちゃんさあ」
e2「………」
ママ「言っておくけど、ママは悪くないよ」
e2「………」
ママ「悪くないからね」
e2「………にゃ」
ママ「なに」
170325_02.jpg
e2「どの口が言ってるにゃ」
ママ「え、なにが」
e2「あたちのモックにゃ」
ママ「は?」
e2「もう絶対、あたちのモックに触らせにゃいにゃ」
ママ「あー。や、それは無理」

洗いますよ、何度でも。これから先、何度だってワッシャゴッシ、
洗濯機でゴールゴル、キッチリサッパリ洗わせていただきます。
えちゅは自分の匂いと無臭に拘りが強く、後者は触られたあとなど
自分の体に他の匂いが付いたら徹底して除去したいもの。
前者は洗われて、自分の匂いがしなくなったものにイライラする
という自分勝手な理由によるものです。
ハンモックの他、ベッドやシーツなどもそうですが、とにかく
えちゅの巣を荒らすと、こうしてプンプコぷかぷん、ふくれっ面で
ママを叱責してくるのです。洗わなきゃ困るの、自分でしょっ!
と、猫に言っても聞き分けるはずもなく。
この先は数時間で乾くようになるから、いない隙にサッと外して
サッと戻すことにします。…ってなんで気遣わなきゃならんのかっ!

15th_35.jpg
旅立つ先を指さしてっ!!
…は?え?なに?と、まるで分かっていないピノキオご一行様。
いやいや、あっち!あっちに向かって!
15th_36.jpg
あっちか!
あっちだ!
あっちなのかー!
…この人たち、どこ行っちゃうつもりかなぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT