2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2017.07.21 (Fri)

プロのハンモッカーの仕業

170624_01.jpg
ママ「今日も暑いねぇ…」
e2「………」
ママ「風があるからいいけど、ちょっと動くだけで汗かくし」
e2「………」
ママ「早く秋にならないかなぁ…って梅雨明け後数日で言ってもね」
e2「………」
170624_03.jpg
ママ「…こら」
e2「………」
ママ「こら、えちゅ」
e2「…うー…」
ママ「腰から下が完全に落ちてるよ。みっともないにも程があるよ」
170624_04.jpg
e2「む、に、安眠妨害、反対にゃ」
ママ「暑いなら他のところで寝なさいっ」

見ただけで暑くなる。
そんな長毛種のもっこモコが、どうにか涼しく過ごせるようあれこれと
考えているのに、うちではその努力の全てが活用されることなく静かに
忘れ去られていくだけの日々です。
パチパチと音がする氷枕も、音はないけど匂いが気に入らない保冷剤も、
そよそよ風を送る扇風機も何もかも!よかれと思ったものは全てが
「…にゃんにゃこれ」と迷惑&不満げな目で睨まれ、すいっと身を躱し
去って行く姉妹。ううーっ!熱中症になるんだからねーっ!!
で、後を付けるとハンモックで寝ていたのですが…腰から下はダランヌ。
明らかに暑さ対策でダランヌ。
だったら風通しのいい場所で、氷枕使ったらいいじゃないっ!
冷たいものを堪能したらいいじゃなーーーーいっ!!

もう13年言ってますけどね。
今年の夏も、こんな感じで過ぎていくようです。あー暑い。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

番にゃん

170713_01.jpg
ママ「えちゅー」
e2「………」
ママ「おーいえちゅー、どこー?」
e2「………」
ママ「おむー、おやつだよー」
e2「………」
ママ「おやついらないの、って、いた」
e2「………」
ママ「返事もしないで…毎日飽きもせずご苦労様だね」
e2「…ふんにゃ」
ママ「またおばあちゃまに怒られるだけだよ」
e2「静かにするにゃ」
ママ「って、言われてるのはえちゅでしょ」

さて、なにをしているのでしょうか。

実はこれ、最近の日課です。
ここか、ラティスギリギリのところに居座り、あるものを待ちます。
そのあるものとは…そう。
このところ訪問するようになった、さくら猫ちゃんの登場を!
来たら来たで大騒ぎをするくせに、日がな一日待ち続ける。
仲良く猫集会をするならともかくものすごい勢いでギャースカと
騒ぎ立てるから、大抵はおばあちゃまの雷が落ちます。
とうに飽きてしまったなちゅは、殆ど寄りつかないのにねぇ。
えちゅは家全体がテリトリーだから、母にも仕方のないことと諦めて
ほしいのですが、毎日ギャーとコラッ!を繰り返す不毛さ。
さくら猫の訪問自体は咎めたくないし、刺激の少ない室内飼育の
えちゅにとっても、実はストレス解消に役立っているのも事実のため
ママは生ぬるい目で見守っていきます。
だって、ドアを閉めるとそれはそれは悲しそうな顔をしますからね。
じゃ、喧嘩しなきゃいいのにね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)

ちょっと伸びると

170624_14.jpg
ママ「ねえねえ、おむしゃん」
e2「んに?」
ママ「ちょっと伸びてみて」
e2「ぬに?伸び?」
ママ「そう。伸びてください」
e2「伸びるって、どうやるにゃ」
ママ「くびをね、こう、ぬーんって」
e2「くび?」
ママ「はい。おくびを、ぬ、ぬーん」
e2「伸びたらいいのにゃ?」
170624_12.jpg
e2「ぬぅぅぅぅぅん」
ママ「アハハハハハハハハ」
e2「ぬぬぅぅぅぅぅぅん」
ママ「亀だカメ、カメみたい(笑)」
e2「………そんなことだろうと思ったのにゃ」

確かに猫なのに、この写真を見た瞬間に思ったのは「カメ!」でした。
なんでしょう、えちゅが首を伸ばすと“よーじや”のロゴマークに
見えるのですが、今回はカメっぽいです。
うーん、ママの目がおかしいのかなぁ(笑)。
一つ言えるのは、えちゅは表情が豊かということですかね。
驚くほど表情が変わるので、見ていて飽きないどころか思わず二度見を
することさえあります。
なちゅの方は、えちゅほど変化を感じないので、これもまた面白いです。
けれどそんなえちゅでも全く見せてくれないものが。

そう。舌チロです。
香箱は、幻とは言え見ることが出来ました。けれどうちの子、二人とも
べーは絶対お口の中。僅かであろうと絶対はみ出させないのです!
歯がしっかりしていることを喜べばいいのでしょうが、そもそも猫は
前歯の状態関係なく、出る子は出ますからね。ぴっとね。
チロリズム…我が家には縁のない、憧れの表情美。
いつかは見せてくれるのでしょうか…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

もう言わないから

160514_20.jpg
ママ「ああ、また変なところでぺったんこになって…」
e2「…ふに」
ママ「まあせっかくだからお背中の引っこ抜きをしましょうかね」
e2「やにゃ」
ママ「お、聞こえてましたか」
e2「やにゃよ」
ママ「いいじゃん、背中スリスリに最適なポーズですよ」
e2「やにゃったらヤにゃよ」
160514_22.jpg
ママ「わあ、怒ってる」
e2「当たり前にゃ。文句を言うから、こっちでねねんちてるのにゃ」
ママ「そりゃ失礼(笑)。でも文句じゃないよ、戻っていいからね」
e2「ふんっにゃ」

文句じゃないです。
でもハンモックにしかいない、という最近の状態を脱却して欲しい、
それもまた真実なのです。同じ写真の量産にも限度があるよっ!
これが終わるとへそ天ですからね。
お願いだからもうちょっと動いてください!
まあこういう手の届く範囲にいると、お手入れがしやすいのも確か。
嫌がろうがなんだろうが、この時期半日で毛玉になるおむちゃんを
存分にガリンゴリンしたいと思います。
肝心のラフとフリルは、サクッと捕まえて抱っこしてから、ね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

ふっふっにゃっふ、を見られると

170603_06.jpg
e2「ふっふっにゃっふ」
ママ「…え、なに」
e2「おちっぽ、ぺゆぺよちてやったのにゃ」
ママ「ん?…ああ本当だ。おしっぽの毛が一本だけピヨって」
e2「あたちのヨダレにゃ」
ママ「………」
170603_07.jpg
e2「にゃんにゃ」
ママ「いやいや」
e2「にゃんにゃよ」
ママ「あー…すっごいドヤ顔だなぁって」
e2「かわいいにゃ」
ママ「うーん…」
e2「かーわいーにゃっ」
ママ「えー…」
170603_08.jpg
e2「かわいーおむちゃんにゃっ!!」
ママ「ひー」

もう絶対に可愛くない。
相変わらず、撮影中に声をかけつつ構っていると、いきなりグーン!
で大アップに。笑われるのが大嫌いだから、何か馬鹿にされていると
気が付くのでしょうね。頭がいいのも考え物です(笑)。
それにしてもえちゅってば、最近はハンモックにいる時間が本当に
長いです。年齢が上がったからとも思ったのですが、やっぱり気温や
湿度が変わったから、な気がします。
だって梅雨なのに、えちゅママの部屋は湿度が30%台が殆どで、朝の
目覚めは喉が痛いことすらありますからね。
しかし空梅雨と思わせて、8月近くまで降り続くとかあるし、今年も
読めない天気になるのでしょうか。
降るのは諦めるとして、降りすぎると同様、降らない、も勘弁して
いただきたい。全国のにゃんこよ、全力で洗顔をお願いします!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

美を維持するためには

170221_03.jpg
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「………もう終わったって」
e2「………」
ママ「寝たふりしても意味ないよ」
e2「…ふんっ」
ママ「背中だけで許してあげるから」
e2「あたちは寝ているのにゃ」
ママ「寝てるの?」
e2「寝ているのにゃっ」
ママ「ハイハイ」
e2「寝てるにゃよっ」
ママ「今日はもうしないって」

この姿勢で届く範囲だけをコームで梳き取ったので、頭部と背中は
スッキリしました。本当に引っこ抜きたいのは太ももの辺りとお腹。
この時期、毛玉になりやすい場所たちです。
寝ている時に下になる部分が凝ってしまうという理屈で毛玉になると
分かってはいてもやっぱり不思議ですね。そんなにゴロゴロ擦るとか、
毛玉になるような動きをしている訳でもないのに、どうして同じ場所が
固まってしまうのかなぁ…
そして僅か数時間で毛玉になること。
朝はなんともないのに、夕方がっつり固まっているとか本当に理解が
できません。自分のお手々で全身さすさすしてるとか?
アリンコ!みたいな(笑)。
とにかく、連休も終わって土日は貴重な時間だからね。
お遊びしたかったら、ちゃんとすべきことは果たしてもらうよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

にゃルシスト

170422_01.jpg
e2「ふひー」
ママ「なんとまあ気の抜けた声が聞こえるけど…」
e2「はぁぁぁぁ」
ママ「ほんっと毎日暇そうでいいね」
170422_02.jpg
e2「んーみー」
ママ「でも体格が寛ぎを妨げる、と」
e2「はぁぁ…」
ママ「あんよが、ぐっと支えている」
e2「………」
ママ「揺れないようにしてる?」
e2「………」
ママ「ってゆーか…」
170422_03.jpg
e2「ほんとぉに、あたちは美猫にゃ…」
ママ「…鏡を…見やすい位置で…」

最近はこのハンモックで寝る時間が長く、部屋にいる時はここか、
ママのベッドの上です。
ここでのお顔の向きはほぼ反対側なのですが、ごく稀にこちらを
向いていることがあります。お写真を取る時は助かりますが、ふと
気付いてみればなにやらじーっと一点を見詰めているような?
どこを見ているのか辿ってみると…ママでも、鏡越しの風景でも
なさそうな視線にぶつかりました。
猫が鏡を見て、中にあるものを認識するのは確かですがそれが自分と
理解しているかといえば、そうではない子の方が多そうな。
えちゅの場合、警戒も敵意も甘えもなく、時折口元をひく…とさせる
程度だから、映っているのが自分だと分かっているようでした。
自分のお顔を見詰め続けるなんて…えちゅってナルシストだった?
このあとも暫く満足げに見詰めていたので、写真だけ撮ってあとは
そっとしておくことにしました。
なちゅはPC画面を見るのは好きだけれど、鏡は理解していないようで
こんなシーンを見ることはないからちょっと面白かったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT