2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・02-26  ※求むるもの 3
 ・02-25  ※求むるもの 2
 ・02-24  ※求むるもの
 ・02-23  ※本能の壁
 ・02-22  ※にーにーにー

2017.02.26 (Sun)

求むるもの 3

170204_09.jpg
e2「ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
ママ「わ、e2n2姉妹伝統芸、“文句ぶちゅぶちゅ”が始まった」
e2「ぶちゅぶちゅ言うにゃ。当たり前にゃのにゃ」
ママ「えー、なにがそんなにご不満??」
e2「だからっ!見たら分かるにゃっっ!!!」
170204_08.jpg
ママ「ええ~?なにぃ~??」
e2「…そっちがその気にゃら、あたちにも考えがあるのにゃ」
ママ「あ、なんで横向いたの?何する気?」
e2「ふーんにゃ。油断するこねこが悪いのにゃ~」
ママ「なちゅ、退いちゃダメだよ!ごっちゃまはママに報告ねっ!」
n2「…かりむご、んん?」

正解は、箱の中からなちゅのご飯を狙う、でした~。
箱だけなら二人で取り合うのですが、既にそれには飽きて放置してある
撤収待ちのカゴに入ったえちゅ。なにやら真剣に見詰めていると思えば
ご飯中のなちゅを穴の開くほど見ていました。
定期的に互いのご飯だけを食べたがるのですが、いまはオフシーズン。
なちゅはなちゅのご飯をもりもり食べています。
でもそれが高じて断食ほども食べなくなったときだけ、えちゅのご飯を
与えるのですが最長1週間程度で戻る上に、結局両方堪能しているのは
なちゅだけで、えちゅはいつも横目で見ているのですよね。
w/dは高齢猫なら誰が食べても問題は少ないし、おやつ程度にはあげて
いるというのにこの態度。
通り過ぎざまに盗み食いなんて、レディのすることじゃないんだからね!
けれどレディより、食べたいものを食べたい。
たまに、気付いていないふりで数粒は食べさせてあげているというママの
気遣いには全く気付かず、その意気込みで今日もえちゅはなちゅの茶碗を
狙います。ダメなものは、だーめ!

sfl_170210_03.jpg
ジェラトーニは可愛い!
でもこの子…なんか、顔が違うんだけど…なんだろう…この違和感は
一体何だろう…そう思いつつ写真と手近のグッズを見比べて気付きました。
目が小さいんだ!!
グッズのデザイン画はもっと目が大きくて、耳はもう少し小さめです。
配置と比率でこんなにも変わってしまうんだなぁ…残念だなぁ…。
でも彼が可愛いのは確かなのでぐっと我慢。猫に罪はないのです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

求むるもの 2

170204_10.jpg
ママ「なに、その箱、思ったより居心地よくないの?」
e2「そんにゃことにゃいにゃ。箱はいーのにゃ」
ママ「じゃ、なにをそんなつまらなそうにしてるの」
e2「つまらにゃいのではにゃいのにゃ」
ママ「そうだねー、えちゅ、詰まってるもんねー、箱に」
e2「そぉやってふざけてる場合ではにゃいのにゃっ」
ママ「真面目にするの?なにを、どの辺に対して?」
170204_11.jpg
e2「ふしっっ!ちゃんと見れば分かるにゃっ」
ママ「えー?なにぃ~?」

なんでしょうか。
箱の中から何かを見てますね。なんだろう?視線の先を追えば分かる?
ぷんすこおむちゃんも可愛いから、それはそれでママ楽しいんだけど、
そろそろ正解を出してあげないとふてくされちゃうので、焦らすのは
やめてあげなきゃですね!
でもまだ明日に続く~。

sfl_170210_02.jpg
さて、昨日のフォトロケ、まずはミッキーと猫!
ジェラトーニが、ミッキーの手を引いて走っていますね。
そしてミッキーは自分の手で目を覆っている?っぽい?
これ、現地で撮影しているときはまっったく気付きませんでした。
だって人は多いし急いでシャッター切ってるし、落ち着いて鑑賞する
環境ではないから仕方ないですよ。
と言うわけでこのパーティー、ミニーのサプライズのようですね。
いいなぁ、甘いものは嬉しくないけど、猫に手を引かれて走るなんて
最高だわ。引かれたい。プニ手で掴まれたい。
そのままうちへさらってきてしまうから、きっとジェラトーニは
えちゅママの手を引いてはくれないだろうな…。
いいもん。なちゅのお手々、プニろうっと。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

求むるもの

170204_12.jpg
ママ「これまた可愛いものが可愛いことになってるね」
e2「………ぶっすぅぅぅぅ」
ママ「これえちゅや、可愛いって言ってるそばからそのふくれっ面」
e2「ぶっすぶすぅぅぅぅ」
ママ「焦げちゃうよ。そんなブスブスしてるとこんがり焦げちゃうから」
e2「ぶすぶすぶすすぅぅぅのぶっすぅぅぅぅぅぅ」
ママ「なんなの。箱に入ってご満悦なんじゃないの?」
e2「ぶっっっっすぅぅぅぅぅぅぅぅにゃっ」
ママ「なんなのよー」

サッパリ分かりませんが怒っているのは確かなようです。
…怒ってる?とは、違う?
でもせっかくえちゅ好みの箱に入ったというのに、なにやらふくれて
不満のフーらしいです。はてさて一体何がそんなに??
週末進行の薄い内容で続く~。…薄いのは常にかー(笑)。

sfl_170210_01.jpg
TDSも行きました。
こちらはバレンタインのフォトロケーションですが、ホワイトデーまで
続いているんじゃないかな。
ミッキーとミニー、クマ、そして猫のバレンタインパーティーですが、
全体的に載せると小さすぎて何がなにやら。
こちらもパーツごとに紹介していきますのでお楽しみに~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

本能の壁

n2_170204_15.jpg
ママ「あのぉ…なちゅさん」
n2「はあ~あ」
ママ「なちゅってばー」
n2「むいぃぃぃぃ」
ママ「そうやって絡んでくるから、ご飯が進まないんですけどー」
n2「んー」
ママ「もう最後ね。クルクルするのおしまいにして」
n2「ぬぬぬぅ」
ママ「ママのご飯が終わらないと困るのは自分でしょ」
n2「…あやく…」
ママ「なに?」
n2「あやく、おちまい、でちゅにゃ」
ママ「だからじっとしてて」

相も変わらず食事時のクルクルは続いています。
ママ本体を中心とした反時計回りのこの行動。食事開始直後の5分と、
終わりがけの5分間に集中しているのはまさにアピールそのもので、
とにかく早く帰りたいというなちゅの思惑そのものです。
でもこれをされるから膝上通過時のお尻尾ガード(食卓側に倒れない)を
しなきゃならないし、一回一回この場所で停止したときのナデナデも
必要だし、却って邪魔をしているだけだと、本人は気付くことなく
飽きることなくクルクル~クルクル~と回っております。
これ、写ってはいないけれど食卓には猫の好きそうな食べ物がたくさん
載っています。このときはマグロのお刺身やハム辺りがあったかな。
でも一切興味がありません。誇張ではなく本当に、欠片も欲しいという
意思表示を見せず、ひたすら帰りたいという欲求だけでクルクルします。
人間の食べ物だから、興味を持たない方がいいのは確かですけれど、
なんでここまで徹底したのかなぁ…。
一度でも盗んで、こっぴどく叱られたことがトラウマになっているという
のならまだ納得がいくのですがね。それもないのにね。
ご飯やおやつを“ちょーだい”する猫の写真などが可愛いと評判を呼ぶ
昨今、我が家の娘たちはお茶碗の前に座って待つのが精々という。
立ち上がってアピールとか、見てみたかったなぁ。

w_170210_03.jpg
さて昨日は猫の日でした。
ちょっと前に行ったTDLで見つけたグッズは、おしゃれキャットの3兄妹。
これ、リュックなんですよ!
まずは絵の得意なトゥルーズ。
w_170210_04.jpg
次はピアノの得意なベルリオーズ。可愛い…ほしい…
w_170210_01.jpg
並べるとこんな。これ絶対3つセットじゃなきゃ意味ないよ!
1つ2,800円ですって。本気で買うか悩みました。これ1サイズ落として
1,800円だったらまずかったな…買っちゃってたな…
でも「その分おやつ買ってあげたい」という母心で我慢しました。
とか言ってTDSでは我慢できずにジェラトーニグッズを買いましたけどね。
そこは仕方ないですよ。猫だし。可愛し!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

にーにーにー

170204_04.jpg
ママ「おーい、おむー」
e2「ぺおっぺおっ」
170204_05.jpg
ママ「おむってー」
e2「ぺおっぺゆっ」
ママ「おむちゃんってー!」
170204_07.jpg
e2「にゃんにゃよ」
ママ「今日は何の日だー」
e2「猫の日にゃ」
ママ「えっ」
e2「猫の日にゃよ」
ママ「あ、あれ?知って、た?」
e2「知ってたらにゃんにゃ。おやついーっぱい、くれるのにゃ?」
ママ「えー…あー…」
e2「猫の日にゃんて、いつもとにゃにも変わらにゃいにゃ」
ママ「…それを言ったらおしまいですよ」

まあそうなんですがね。
猫の日って、具体的に何をしてますか?
猫を可愛がる。
これ普段からしているので、特盛りにしたとして単なる嫌がらせですよね。
猫だし。うちの場合は高齢でもあるし。
おやつを上げる。いやいや、いーっぱいなんて上げられるわけがない。
高価なおやつ。
これもフリーズドライササミか、シーバかクリスピーキッスしか食べない
我が家では有効な手ではないです。
猫を愛でる。
………もはや猫の為じゃない…。
と、猫の日を、猫を思い、猫との関係性に思いをはせる。
猫の日というのは、存外重たいものだったのですね。

なーんて言っていても、猫の肉球のプニプニは今日も明日も明後日も続くし、
埃っぽい太陽の匂いのする背中も愛しいし、猫が猫であることに何一つ変わり
なんてないのです。
なので今日も娘の健康を祈り、すべての猫の幸せを願い。
いつもと同じ、普通の一日として猫の日を過ごします。
…クリスピーキッス、1粒だけ、増量して。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

デザートは食事のあとで 3

n2_170204_22.jpg
ママの母「はい、お待たせしました~」
n2「あな。ちゅいに、でちゅにゃね」
ママの母「召し上がれ」
n2「むー」
n2_170204_23.jpg
n2「くん…くんくん…」
ママ「嗅いでる嗅いでる。食べないの?」
n2「くんすんか、くんすこ」
ママ「美味しい匂いがするでしょ?」
n2「ふむ…ふむふむ、たちかに、いーい、におい、でちゅにゃ」
ママ「そうでしょ~?さ、分かったら遠慮なく召し上がれ」
n2「んむ。ちょえでは」
n2_170204_24.jpg
n2」「んっぺんっぺ、ぴっちゅめお」
ママ「舐めてる舐めてる」
n2「めおめお、まめまめ、…べー…ひえひえ、でちゅにゃ…」
ママ「それは致し方ない(笑)」

正解は、アイスをもらうなちゅ、でした~!!
ママの食事後、たまーにアイスを食べるのですが、無類のミルク好き、
アイス大好きなちゅには一口もらえて当然のデザートタイムなのです。
とにかくミルクが好きで、しかも味にうるさいなちゅ。
乳脂肪分を計るセンサーでも付いているのではないかと思うほど正確に
判断するので、ラクトアイス、アイスミルクではほぼ「…いりまてん」と
謹んで辞退されてしまうのです。
ママ自身もバニラアイスが好物で、苺だチョコだといった味付きのものは
ほとんど食べないので、やっぱり味覚が似ているなぁと感心します。
が!
好きだからと言って、しょっちゅうあげていいものではありません。
元からママがデザートにアイス…と思ったとき、一緒にもらう程度ですが
出来ればそれも避けたいところ。とはいえバニラアイス以外でなちゅが
ほしがるものがないため、これくらいの楽しみはあってもいいはず。
そこで考えたのが、ヤギミルクアイス!!
作り方はごく普通。濃いめに溶いたヤギミルクを凍らせ、途中何度か混ぜ
空気を入れることで“氷”になるのは避け、さらにおろし金ですると
それなりにアイスっぽくなります。それとママのアイスを少し混ぜて完成!
これを準備しておいて、あげるときはコミュニケーションとして母に
与えさせているのですが、これのおかげか随分と甘えるようになりました。
おやつはコミュニケーションに欠かせないアイテムですが、本当に有効で
その単純さにはちょっと笑えます。
完全に懐くまでに8年かかったと大喜びの母。
真相は…まだ黙っていてあげようかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

デザートは食事のあとで 2

n2_170204_18.jpg
n2「…まだ、でちゅにゃかね…」
ママ「いま準備してるって」
n2「んー…」
ママ「いいこにしてて」
n2「むー…まだ…でちゅにゃか…」
ママ「もうちょっとです」
n2_170204_19.jpg
n2「ここ…あやく…ここ…」
ママ「わくわくは分かるけど、落ち着きなさい」
n2「んむー」
ママ「あ、ほら、スプーンが出てきたから、もうすぐだよ」
n2「んむー」
n2_170204_21.jpg
n2」「………っ、んっ」
ママ「ぷぷ。ついにガン見始めたね」
n2「あやく…あやく、あやく、あやくっ」
ママ「すぐすぐ、もーすぐ」

姿勢がよくなりました。
さて、こんなに集中してなちゅが待つものとは一体なんでしょうか?
大抵のことにおいてなちゅは興味が薄いため、こんなに真剣且つ
居住まい正して待ち続けることなどありません。
執着しない性質というのは、猫なら珍しいことではないでしょうが
うちでは二人とも、一番強いであろう“食”に関する意識が希薄すぎて
心配になることも。
人間の食べ物でほしがるものは本当にわずかで、食卓を荒らすという
当たり前に起きる動物あるあるも適用されたことは皆無ですからね。
でもそのなちゅが。
このときばかりはなちゅが。
ドキワクしながら待ち焦がれ、早く早くと急かしているもの。
一体全体なんなのでしょうか。
気になりますね~、知りたいですね~、明日まで待ってくださいね~。
これもう正解を焦らしているのではなく、たんにこの可愛い待機姿を
見ていただきたいだけなので、どうか我慢して(笑)お付き合いください。
続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT